047267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆楽しい毎日☆

☆楽しい毎日☆

回帰水^^

「回帰水」

 ・・・とは?
 くわしくは、puriちゃんさんの日記で書いてます。
 http://plz.rakuten.co.jp/puripurichan

 生水器の名前。
 トリハロメタンなどを取り除いたホント生水で飲めるんだ。
 とにかく美味しい!甘い!
 リョウがミルク飲むのですが、そのままよく溶けるし、
 冷やした水とかの用意が要らなく、大変よく飲んでくれます。
 ご飯が美味しいし、買ってきた野菜をしばらくつけておくと、
 よくビタミンCがにげる話だけど、
 回帰水は、付いてた農薬などを、除いてくれ、しかも甘く美味しい
 ピーマン、にんじん、もやしなど、苦いのが苦手な人も生でいける。

 puriちゃんさんから教えてもらったんだ^▽^
 それまで家は水道水なので、なんか、料理や、口にするものは、
 湧き水をわざわざ汲みに行ってたの。
 実家が井戸水だったから、なおさら水道水を嫌々使ってて、
 団地に居る時、ネオも私も軽い喘息になってたんだ。
 湧き水を使い出してからは、いくらか良くはなったけど。
 でも、いつもいつも汲みに行くのも限界があるよね~?
 雨の日などは、しばらく濁って行けないし。体調悪い時
 忙しい時なんかも行けないし、スーパーでの買い物の時に、
 水を買っても足りないし、ペットボトルが山のようになるし。

 汲みに行ってることをpuriちゃんに言ったら、
 「じゃあ、うちにもらいにくる?」とお誘いが。
 アパートだけど、井戸水で、水道代がかからないし、ということ
 で、遊びに行きがてらもらいに行ったのが始まり。

 いつももらいに行って、puriちゃんは、
 いつでも来てかまわないよ!て言ってくれた^^
 けど、お互い用事やらで、やっぱ、もらいに行けない時も。
 そのうち、もらってるのは、この水「回帰水」だと聞いた。

 去年から1年puriちゃん、ゆきちゃん、こうちゃんをみてて、
 去年は、アトピーというか、顔が赤かったり、かゆがってたりしてたの。
 それが、見る見るうちに、どんどん、様子が違っていったの。
 治ってる・・・?しかも、puriちゃんはやせた・・・?
 だんだん興味を持ち始める。

 そういえば喘息気味で深呼吸できなかった私は
 回帰水をもらい、飲み始めてから、気づくと
 思い切り深呼吸してもなんともない・・・
 しかも、少しすっきりしてない?
 マルコで言われた。なんか、痩せた~?と。

 6月、回帰水付けて本格的に1日3リットル飲み出した。
 
 これから、色々体感するんだぁ。
 それを、書いていこう。。。


© Rakuten Group, Inc.